今のあなたへ贈る言葉

今を迷うあなたへ➡後悔を可能性に

あなたの武器とはなんですか?なくても作ればいい!!

あなたの武器とはなんですか?

この言葉は、ビジネス本の中で出てくる。

僕もそんなものはもっていなかった。

 

こんばんわ。ゆうたです。

親への親孝行をしたいと思い、看護師をしています。

軽いうつ病と診断され、現在治療中です。

今回のことをきっかけに気づいたことや学んだことを言います。

役立つ情報が見つかるといいですね。

 

中学生の時、進路はどうするか?

という人生最初の選択が訪れる。

この時は、未熟なあなたは、

なぜ今決めなくてはいけないのだ

まだ決まってないよ

などの言葉がでてくると思う。

「勉強は嫌いだ」「もっと遊んでいたい」と思うだろう。

僕もそうだったからわかる。

しかし、それはあなたにとって人生の3分の1を選択する大切なことであることだけは理解しておいてほしい。

 

最初は警察官を目指していた。

しかしいまは、看護師をしている。

それは、人生の中で様々な経験をしてくることで考えが変わったからである。

今は少し後悔をしています。

勉強をしていれば選べる職種が増えていたからだ!!

しかし、僕は運もよかった。

なんといっても資格をとってから、気づくのがとても早かったからだ。

きっかけは「読書」である。

読書をしていく中で僕は思った。

僕は、看護師資格をもっているだけであると。

それだけでは、個人的にかなり弱いと感じてしまった。

だからぼくは、武器の作り方を調べてたどり着いた。

武器を作るには、同じことをだれもしたことがないくらいつづけること!!

これがもっとも簡単であり、むずかしいことである。

今の僕は、筋トレ、読書、ブログ、SNSと徐々に習慣にすることを増やしている。

今後は英語、手話、プログラミングなどにも手を出そうとしている。

つまり、読書をいかに多く読むかが重要である!!

 

これからの若い世代やこれから人生を変えたいというあなたはまず、本を読んでみましょう。

必ずとはいいません。

きっと、あなたに合う本が見つかると思います。

あとは行動するだけ。

その一歩を大事にしてそれを継続する。

それがあなたの、人生の武器となる。

あなたには、あなたにしかできないことが必ずある。

僕はそのことを誰よりも信じています。

ともに頑張っていきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

気軽にコメント待っています。

これからもよろしくお願いします。

 

追伸 ぼくも最初は読書が嫌いだった!!でも、いまは大好きです。