今のあなたへ贈る言葉

今を迷うあなたへ➡後悔を可能性に

天然なひとも大変だ。

天然の人もたいへんだとこないだ感じることがあった。

あの子何を言ってもわからないの

天然だからしょーがない

まあ、天然だもんね

みたいな会話が聞こえてきた。

天然だからしょうがないって教えてあげないのはいけないと思った。

その「天然」ってなに?

まったくなにも感じないわけがない。

人間には変わりないのだ。

同じ人間なのにそんなに差別をしてはいけない。

これからの社会が思いやられる。

それをいっているのが看護師同士であるためだ。

陰口をいう看護師に僕はみられたくないと思った。

あなたはどんな看護師にみてもらいたいですか?

職場内のいじめが取り上げられている。

それはほんの一部でしかないのだ。

これからも踏ん張って頑張りましょう。

いずれ社会が変わる時がくるはずだ。

しかし、天然の人も注意しているときに頭に?を浮かべるのはやめてほしい。

注意しているこっちが困るから。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。