今のあなたへ贈る言葉

今を迷うあなたへ➡後悔を可能性に

夢を持とう!!

夢を持て!

夢っていったい何?

やりたいことなんてない

という若い人がよくみられる。

夢とはなにかを考えていく。

 

こんばんわ、ゆうたです。

某病院で看護師として働いています。

しかし、患者さん、看護師さんとうまくなじめていません。

現在、軽いうつで治療中です。

こんな僕の記事ですが読んでみてください。

 

夢とはなにか?

そんな問いは何度もされたことがある。

しかし、毎回当たり前のように「そんなものはない」と答えてしまいませんか?

夢とは、いったいなんなのかあなたは考えたことがありますか?

僕は、ありませんでした。

小さい時から目の前のことで精一杯。

あなたも、そんな日々なのではないですか?

一緒に考えましょう。

 

自分のやりたいことが夢である。

と、個人的に考える。

自分のやりたいことを考えるだけで毎日が少しだけ楽しくなる。

なにより、そのやりたいことに向かって何が必要かわかる。

今何をしなくてはいけないか考えることでやりたいことへと近づく。

小さいことを繰り返していくことでやりたいことができるようになる。

だから、ぼくはやりたいことは夢であると思う。

違っているかもしれない。

でも、夢は個人によってとらえ方が変わる。

それぞれが考える定義があるため、正解はないのだ。

これからは自分のやりたいことをみつけて前進していってほしい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これ化もよろしくお願いします。